大乗院薬王寺

大乗院薬王寺

佛心塾 卒塾式

当山田中清元御住職が会長を務める仏心塾の卒塾式が行われました。

仏心塾は幼稚園生から中学生までを対象に、自分で考え行動するチカラと正しく自分を見つめる能力を身につけ、今だけではなく未来の自分を描きながら成長出来る心とカラダを鍛える空手塾です。

今年4名の中学3年生が仏心塾を卒塾します。

 

 

幼稚園前から空手に参加していた子や遠くから通われていた子、学業に専念する子に問題も多かったけど素直で一生懸命だった子。気づけばあっという間に過ぎる時間の中に、様々な苦難や喜びがありました。ひとつひとつを思い出すと苦しい事の方が多かったかもしれない。それでも継続する度に「自分」というものが形成され日々の成長に繋がるのです。笑いあり、涙あり、それぞれの想いを胸に高校へと羽ばたきます!

 

MENU
大乗院薬王寺